ブログ

レジュビネーション注射始めます

2023.06.01

レジュビネーション(rejuvenation)という意味をご存じですか?

rejuvenationとは再生、とか若返りという意味です。

単なる若返りというよりも、活力を取り戻す、という意味合いです。

アートラウンジが目指している治療は、来院された皆さまが医療を通じて

心身共にウェルネス(イキイキとした状態)になっていただくことなので、

まさに肌からレジュビネーションを促すことがゴールなんです。

ある程度の刺激を入れて、ご自身が持つ本来の力を引き出す。

そんな、アートラウンジの想いが詰まった新治療

「レジュビネーション注射」が始まります。

ジャルプロクラシック、

エクソソーム、

ボトックスをオリジナルで配合

お顔全体に注射していくことで、表面~皮下組織まで全層アプローチ。

加齢性変化のおさらい。

外因性/内因性 原因さまざまですが、

内因性の理由としては真皮では線維芽細胞が減ってきてコラーゲンも減少

真皮乳頭層も扁平化してくるために表皮へ栄養供給が減少して表皮の老化も進行

加齢性変化による変化では表皮は菲薄化しますが

光老化による場合は肥厚化します

内因性の真皮の老化

(=線維芽細胞の減少、コラーゲンや弾性繊維、細胞間マトリックスの減少)に伴う治療としては

コラーゲンブースターと呼ばれるECM製剤(ジャルプロやスネコス)が良い適応です。

ジャルプロクラシック。

小じわ、青くま、刻まれたシワに対して、気になる場所に注入することで

皮膚に厚みを出し(コラーゲンを増やす)

小じわの改善に働きかけていく注射です。

それにボトックスを混ぜることで

表情筋による小じわも改善する、という事が可能になります。

もちろん毛穴を引き締め、皮脂の分泌も抑える効果も。

そして細胞修復の万能薬と呼ばれるエクソソーム。

エクソソーム自体が細胞修復するのではなく、

エクソソームが細胞修復の方法を細胞に伝える。というイメージです。

細胞修復を促すので、もちろん肌にとってはハリ、つやの改善が期待できます。

肌の再生に関して必要なものをすべて入れた、

アートラウンジオリジナルのレジュビネーション注射。

間もなく予約承ります。

そして、手打ち注射には定評があります😊✨

痛みが少なく、細やかに注射する方法をいつも考えています。

ご相談お待ちしています。

Art Lounge Clinic
10:00-19:00
東京都港区麻布台1-5-9 55-1 麻布台2階

六本木一丁目駅より徒歩5分

中野陽子 院長
@dr.yoko_alc
℡03-5544-8648