ブログ

老後の◯◯?

2022.06.09

院長中野陽子ですニコニコ

私の母、なんでもため込むのが好き。

包装紙、

菓子箱のリボン(実家に帰ると帰りのお弁当はそのリボンで包まれたお包みを渡されるので完全に無駄ではない、、、)

実家に帰ると母が牽制をかけてきます

何にもほかさんといてやプンプン

そんな娘(わたし)はヨガ講師でもあるので

特に自宅にこもりがちな母のフレイル予防に

内転筋や骨盤底筋群は鍛えておきたい

実家でミニヨガクラスをやっても

「え~これ効くわ~老後に備えるわぁ口笛

(これを聞くと私は確信するのです、

絶対母は続けないだろう)

そもそも、

わたしの母の老後っていつやねんムキーて話で

日々のの積み重ねって大事ですよね。

母の「包装紙」じゃないですが、

毎日積み重ねること、

毎月積み重ねること、

数ヶ月おきに積み重ねることは大事。

お肌も一緒。

健康も一緒。

予防、が大事。

しわ、たるみの前にたるみ予防をキラキラ

たるみ予防は

やはりハイフがおすすめです。

表面の引き締めならば

ハイフミスト

(ハイフシャワーと高周波の同時照射)

お口回りのもたつきは

ハイフミスト+ショッピングスレッドがおすすめ。

一言にたるみ、もたつき、といっても

ハイフが合っているのか

高周波が合っているのか

もお一人お一人によって違います。

照射エネルギーや照射部位も。

当クリニックはドクター照射ですので

細かく設定をオーダーメイドで変更可能です。

カウンセリング、お気軽にお越しくださいませ。

さて私の母、、、

包装紙をため込まず

健康や美容を体にためてほしい、、、えーん

一番手ごわい患者です汗汗汗