ブログ

HIFUって何?

2022.06.09

アンチエイジングのレーザー治療としてよく聞く「ハイフ」ですが、そもそも「何?」という疑問にお答えしたいと思います!

 ハイフ(HIFU)ってなに?

High Intensity Focused Uitrasound の頭文字からHIFU(ハイフ)と呼ばれています。

ハイフ(HIFU)はマシンの名前ではなく、高密度焦点式超音波というエネルギーの名称です!

皮膚表面を傷つけずにその下の脂肪層と肌の土台とも言える筋膜にアプローチして引き締めます。

切らずにできるたるみ治療として人気の施術です!

 ハイフ(HIFU)はどこに効いているの?

主に 4.5mm SMAS筋膜・3.0mm脂肪層・1.5-2.0mm皮膚に働き引き締めていきます。

ハイフは筋肉の上のSMAS筋膜に熱をドットで加えることで、小さい”炎症”を起こしています。

”炎症”に対して免疫系がまず発動、その後線維芽細胞に信号が伝わりコラーゲンやエラスチンが増えます。

 即効性があるの?

ハイフ(HIFU)でのコラーゲンやエラスチンが増える反応までに少なくとも3〜6週間かかります。

そこから、リフトアップを実感いただくには1〜2ヶ月後。

 どのくらいの頻度で治療すればいいの?

初めてのハイフ(HIFU)は3ヶ月ごとに行うことをお勧めします!

細胞を活性化してコラーゲンを作る”刺激”を定期的に入れるという目的です。

30代のコラーゲン量と

40〜60代のコラーゲン量は違います

何もしなければ年に1%づつ減少していくコラーゲン

定期的に肌の再生を行いましょう!

 ハイフ(HIFU)の最新??

当院ではハイフと高周波(RF)が同時に施術できるNewダブロを採用しています!

皮膚の深い層と浅い層へ(高周波(RF)が真皮〜脂肪層に熱を与え収縮させる)の同時アプローチが可能になり、引き上げと引き締め効果を同時に実現することができ、施術直後にも引き締まったと実感いただく方がとても多いです!

さらに、Art Lounge clinicでは医師が照射します!

ハイフは解剖学やハイフの仕組みをきちんと理解していなれば効果を十分に発揮させられません。

技術が問われる施術だからこそ、ドクター照射をおすすめします。

お客様のお悩み、顔立ちに合わせ、細やかな調整をしながら安全で的確な施術を致します。

 お気軽にご相談ください!